とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜DeNAに惜しくも負け越し・・・

こんばんは、最近やけに眠いひくわんです。 今日は横浜DeNAベイスターズとの3連戦の3戦目で2対4で惜しくも 負けてしまいました・・・。 ただ、その中でも個人的に嬉しい結果が二つありました。 まず一つ目は、大好きな亀井選手が2回もファインプレー…

東京ドーム今シーズン初の有観客試合で見事勝利!!

こんばんは、今日は暑くて余計に疲れたひくわんです。 今日ジャイアンツはベイスターズと東京ドームで試合がありました。 東京ドームでお客さんを入れて試合をするのは今シーズン初のことで 結果は4対2と見事勝利を収めました! エース菅野投手が7回を2失…

首位攻防戦で意地の負け越し阻止!

こんばんは、連休中記事を書けなくてすみませんでした。 書けなかった分をまとめて書いていこうかなと思いますのでよろしくお願いします。 まず21日からの中日ドラゴンズとの3連戦。 7連勝中と勢いに乗っていたジャイアンツでしたが、0対4で今シーズン初…

最強ジャイアンツ!!怒涛の7連勝!!

こんばんは、今日は暑くて疲れちゃったひくわんです。 ジャイアンツは今日のドラゴンズ戦に4対0で勝利し、 破竹の勢いで7連勝!! 直近1週間で負けなしという素晴らしい結果を残しています。 今日の試合に限っては、エース菅野投手が完封勝利し、若き4番岡本…

ジャイアンツ最高!!今シーズン初の5連勝で首位固め!

皆様こんばんは、2日間記事を書けなくてごめんなさい。 ジャイアンツは9年ぶりに広島カープを3タテし、横浜DeNAにも2連勝し 現在5連勝中でございます! 最高でーす!! 一時的に首位陥落しましたがすぐに首位を奪還しそこから5連勝で 首位固め成功してい…

いいぞジャイアンツ!広島カープに2連勝!

こんばんは!今日は涼しくて過ごしやすかったひくわんです。 今日も昨日に引き続きジャイアンツは広島カープとの試合がありました。 結果は12対1で圧勝!!素晴らしい試合でしたねー。 今日の試合のMVPはなんと言っても2年目右腕の戸郷投手ですね。 素晴…

首位陥落、首位奪還、またまたトレード・・・

こんばんは、2日間記事を書けずにすいません。 この間にジャイアンツが色々とあったのでまとめて書いていきます。 まず、日曜のヤクルト戦に2対3で負け、1位から2位に後退してしまいました・・・ しかし、今日の苦手相手である広島カープとの試合に7-2で勝利…

ジャイアンツ今シーズン初の3連敗・・・

こんばんは、コロナのせいでまた自宅に引きこもっているひくわんです。 さて、今日は神戸でヤクルトスワローズとの試合がありました。 現状1位2位の首位攻防戦になったわけですが結果は4-9で敗戦・・・。 ヤクルトスワローズとDeNAベイスターズに0.5ゲ…

祝!亀井選手通算1000安打達成!!

こんばんは。何日かぶりに巨人戦が見れたので嬉しいひくわんです。 今日は甲子園球場で伝統の巨人阪神が行われました。 結果としては1対2で惜敗、今シーズン初めて阪神に負けてしまいましたが その今日の試合でなんと!ベテラン亀井選手が通算1000安打達成し…

遂に組み合わせが決定!2020年選抜交流試合について

こんばんは、2日連続で巨人阪神戦が中止になって楽しみのないひくわんです。 今日も巨人戦なしかーと思っていた矢先、いいニュースが飛び込んできました。 春の選抜高校野球がなくなった代替試合として選抜交流試合が開催され、 その対戦カードが遂に決定! …

大丈夫か?ジャイアンツ負傷者続出・・・

試合のない本日の夜、守護神のデラロサ投手が脇腹肉離れで登録抹消というニュースが入ってきました。これは完全なる悲報ですね・・・。 小林選手の骨折、田口投手の軽い肉離れ、それに続きデラロサ投手の登録抹消とケガ人が続出していますよね。他球団を見回…

さすがジャイアンツ!5カード連続負け越しなし!

皆さんこんばんは、そろそろ梅雨が開けて欲しいと思っているひくわんです。 今日の夜、中日ドラゴンズとの3連戦が終わり見事勝ち越しました! これで同リーグの他球団との対戦カードは一回り終了し、現時点で15試合が消化されました。現在1位で間違いなくい…

好調ジャイアンツ!4カード連続負け越しなし!

おはよーございます、初めて朝に記事を書いていますひくわんです(笑) 昨日のDeNA戦に勝利し4カード連続で負け越しがないという素晴らしいスタートを見せているジャイアンツ! 今日からの中日ドラゴンズとの3連戦もしっかりと勝ち越しをして欲しいと…