とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

ジャイアンツ2カード連続の負け越し

こんにちは、急に暑くなって春が行方不明になってきました。

 

プロ野球界は千葉ロッテの佐々木朗希投手の完全試合達成で話題がもちきりですが先週1週間のジャイアンツの試合について振り返っていきたいと思います。

 

2週間前の6連勝とは打って変わり2カード連続の負け越しとなってしまいました…

連敗が続くようなことはありませんでしたが、チームの打線が悪い事に変わりはないですねー

 

やはり野球はいくら無失点で抑えても点を入れないと勝てないスポーツなのでもう少しだけでもいいので打って欲しいですよね。

たまーにホームランが出るだけでタイムリーとか犠牲フライとかスクイズとか全然ないので凄い淡白な攻撃に感じます。

 

その中でも悪くない丸選手をやはりクリーンナップに戻すのが1番ベターじゃないかなーとは思うんですけどね。

 

ともかく前を向いていかないといけないので明日からの試合で打線の奮起を祈ります!

 

最後に育成選手となっていた横川投手が支配下に復活しました!

昨シーズンは1軍初勝利が飾れなかったので今年こそ結果を残して手薄な先発左腕の層を厚くしてもらえたらなーと思ってます。

 

今日はこんなところで終わりにします。

ありがとうございました〜