とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年個人的注目のルーキー達(パリーグ編)

最近雨の日が多くて気分もなかなか晴れないひくわんです。 今日は前回も記事にした個人的に注目のルーキーのパリーグ編を書いていこうと思います。それでは早速いきましょー。 埼玉西武ライオンズ:宮川哲投手 2019年ドラフト1位 背番号15 身長177cm 体重83…

ヤクルトスワローズに見事勝ち越し!!

こんばんは、ひくわんです。二日間更新できなくてすいません・・・ ジャイアンツは金曜日から行われていた、ヤクルトとの東京ダービーで見事勝ち越しを決めました! 特に今日の試合に関しては完璧な内容でしたね。 今シーズン初の完封試合となった今日の試合…

今シーズン初の広島カープとの3連戦

今日の試合は延長戦の末、5-5の引き分けとなりました。今シーズン12球団初の 引き分け試合となり、カープとの3連戦は1勝1敗1分とイーブンという結果になりましたねー。まあ負け越さなかったので悪くはないのかなと思っています。 今シーズンこそは試合数が少…

強いぞジャイアンツ!見事開幕4連勝!!

今日は5年連続で負け越している苦手な広島カープとのナイトゲームでした。 結果は3-2で見事勝利!開幕4連勝となり素晴らしいスタートダッシュです!! そんな今日の試合で思った良かった点と個人的な懸念材料を書いていこうかなと 思います。 まず良かった…

2020年個人的注目のルーキー達(セリーグ編)

皆様こんばんは、ひくわんです! 今日はプロ野球の試合がなかったので個人的に注目したいルーキーをセリーグの各球団から1人ずつ挙げて、その理由等を書いていこうかなと思います。 早速書いていきまーす。 読売ジャイアンツ:太田龍投手 2019年ドラフト2位 …

開幕カード3連戦を終えて思ったこと

開幕カード3連戦を終えて見事三連勝を飾ったジャイアンツ! 1戦目は3対2で逆転勝ち、2戦目は11対1で打線爆発、3戦目は7対1で快勝と 素晴らしい週末でした!! この3連戦は結果だけではなく内容も素晴らしい3試合だと感じました。 その中で個人的に思った…

祝プロ野球開幕!開幕戦まとめ(巨人×阪神戦)

今日の18時から待ちに待ったプロ野球を見るために即帰宅し何とかプレイボールに間に合いました.... そして久々の野球観戦・・・やっぱり最高ですね! 無観客試合ではあるもののベンチの声や打球音、キャッチャーミットの捕球音など 例年の開幕戦では聞こえ…

遂に開幕!2020年プロ野球開幕スタメン予想(読売ジャイアンツ)

初めまして!ひくわんと申します。 一番応援している読売ジャイアンツをメインに、プロ野球等々の記事を 書いていく予定ですのでよろしくお願いします。 ちなみに希望的観測がちょいちょいありますが許してください(笑) さて、早速ですが本題です。 コロナ…