とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

ジャイアンツ最高!!今シーズン初の5連勝で首位固め!

皆様こんばんは、2日間記事を書けなくてごめんなさい。

 

ジャイアンは9年ぶりに広島カープを3タテし、横浜DeNAにも2連勝し

現在5連勝中でございます! 最高でーす!!

 

一時的に首位陥落しましたがすぐに首位を奪還しそこから5連勝で

首位固め成功しているジャイアンですが、ここ5試合での合計失点が10失点と

投手陣が素晴らしい活躍をしてくれていることが分かります。昨日の今村投手

今日先発したサンチェス投手も非常に粘りのあるいいピッチングをしてくれました。

 

デラロサ投手田口投手の離脱もありますが、それを他の選手でカバーできる選手層の

厚さは勿論のこと、起用に応えてくれている投手陣は本当に素晴らしいと思います。

この調子で明日も勝って連勝をさらに延ばしていって欲しいですねー。

 

さて話は変わって、本日ジャイアンツの戸根投手が二刀流への挑戦をすることが明らかになりました。

 

原監督の後押しもあり、今後本格的に取り組んでいくとのことでした。

戸根投手は確かに入団して2年間は、シーズン40試合登板クリアしていたし

貴重な中継ぎ左腕として活躍していましたが、その後は怪我などでなかなか一軍の舞台で見ることがなくなっていました。

ただ、身長174センチと大きくはないものの持ち前のパワフルさを活かしたバッティングは前から評判が良かったので、投手としてダメなら戦力外ではなく、二刀流に挑戦させるというのは野球界全体にとってもすごく意味のある判断だったのではないかなと感じました。もしかすると今年のオフに一旦戦力外になり育成選手として再契約するということがあるかもしれませんが投手としても野手としても活躍して欲しいですね!

 

本日はこの辺で終わりにします。ありがとうございましたー。