とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

大丈夫か?ジャイアンツ負傷者続出・・・

 

 

試合のない本日の夜、守護神のデラロサ投手が脇腹肉離れで登録抹消というニュースが入ってきました。これは完全なる悲報ですね・・・。

 

 

小林選手の骨折、田口投手の軽い肉離れ、それに続きデラロサ投手の登録抹消とケガ人が続出していますよね。他球団を見回してもオリックスバッファローズ山岡投手

 

 

肉離れで抹消されていますし、今シーズンは肉離れが多い気がします。

 

 

 

とある解説者の方はコロナ禍での調整不足がここにきて出てきているのではという意見がありました。しかし、実はNPBより少し先に開幕した韓国プロ野球界でも

肉離れが多発しており、1球団に1人はいるくらいの人数が発症しているといいます。

原因としてはコロナ禍での練習中はユニフォームを着ないがシーズン中はユニフォームを着る。そしてユニフォームが締め付けるので身体の感覚がいつもと違う。試合中は無理をしてしまうから肉離れにつながるということらしいです。

これからもNPBで肉離れで登録抹消という選手が増えるかもしれません。

 

話は変わってデラロサ投手が抹消されたことでリリーフ陣をどうするかがさらに厳しい状況になってしまいました。ビエイラ投手が1軍昇格するそうですが、球が速いだけで

ノーコンなので計算はしにくいです。

個人的には鍬原投手⇒鍵谷投手⇒中川投手という

勝利の方程式を新たに作り戦って欲しいと思います。本来ならば澤村投手を使いたい

ところなのですが、もう少し本調子まで時間がかかりそうなので疲労が出始める

後半戦で8回若しくは9回を投げて欲しいです。

怪我をした3選手とも早く戻ってきて欲しいですねー。