とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

遂に組み合わせが決定!2020年選抜交流試合について

 

こんばんは、2日連続で巨人阪神戦が中止になって楽しみのないひくわんです。

今日も巨人戦なしかーと思っていた矢先、いいニュースが飛び込んできました。

春の選抜高校野球がなくなった代替試合として選抜交流試合が開催され、

 

その対戦カードが遂に決定!

 

史上初のオンラインでの抽選だったとのことで、各代表校の主将はとても貴重な経験だったのではないでしょうか。

コロナの影響で幻となってしまった春の選抜大会。夏の甲子園も中止が決定し、

現3年生は甲子園での試合が出来ずに引退という流れになっていただけに、この交流試合の開催は非常に大きな意味を持つ特別な大会になると思います。

ちなみに組み合わせはリンクをご覧ください。

個人的に注目している対戦カードは明石商業対桐生第一の試合と

大阪桐蔭東海大相模の試合ですねー。

まず明石商業のエース中森投手のピッチングを見ることが出来るのはとても

嬉しいです!既にMAX150キロ超えのストレートとキレのある変化球を投げられる

完成度の高い素晴らしいピッチャーです。どんな投球をするのか楽しみです!

今年のドラフトでは間違いなく指名されるでしょう。

次に注目しているのが大阪桐蔭の2年生投手です。

大型左腕の松浦投手と本格派右腕の関戸投手の2人の投手。

既に身長180超えの松浦投手は角度のあるボールを投げており、どのくらい成長したのかを見ることができれば嬉しいなと思いますし、関戸君は自分と同じ軟式野球出身で

中学の時に全国準優勝しています。伸びのある素晴らしいストレートを投げているんですが、少しバランスが悪かった印象なのでどの程度修正しどこが良くなったかを見られれば最高ですねー。

今日は珍しく高校野球のことについて書いてみました。たまにプロ野球ではなく

高校野球のことも書いていくので、もし良ければ読んで頂けると幸いです。