とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンツようやく連敗ストップ!!

こんばんは。1週間以上更新できずすいません。 今日ジャイアンツは横浜との試合を行い、3対2で勝利し引き分けを挟んで続いていた連敗を10で止めることができました! 残り試合が僅かになってきて3位争いをしている渦中で非常に貴重なかつ大きな1勝となったか…

2021ドラフト会議について

こんばんは、今日も残暑って感じの天気でした。 遂に明日、全野球ファンが注目するドラフト会議が開催されます! 高校生、大学生、社会人、独立リーグ等々様々な野球選手のターニングポイントとなるであろう時が近づいて参りました。 そこで今回は読売ジャイ…

今年の戦力外通告について

こんばんは、今年も戦力外の時期がやってきましたね。 今回は巨人の戦力外候補選手を個人的に選出して書いていきたいと思います。では早速行きましょー。 まずは、他球団出身選手たちについてです。 予想している選手は以下の通りです。 陽岱鋼 背番号2 34歳…

亀井さんの活躍で巨人連敗ストップ!!

こんにちは、昨日は寒かったのに今日は一転めっちゃ暑いですねー。 昨日巨人は横浜との試合があり、丸選手の同点タイムリー、そしてベテラン亀井選手の勝ち越し犠牲フライで3対2と勝利し、3連敗のトンネルを抜け出せました! エース菅野投手がしっかりと試合…