とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

WBC日本代表全勝で1位通過!!

久しぶりの投稿となります。

WBCが始まったのでまた改めて書こうかなと思い執筆しました。

 

コロナの影響で開催が今年になった第5回WBCが遂に始まり、日本は中国、韓国、チェコ、オーストラリアの全てに勝利し予戦1位で通過しました!

 

今大会はメジャーリーガーが久しぶりに招集され、歴代トップクラスのメンバーなのは開催前に数多くのところで言われていましたが、いざ開幕してみると素晴らしい成績で4試合を終えています。

 

全世界から注目されている大谷選手は勿論のこと、初の日系選手のヌードバー選手や、今年メジャーリーグに移籍を決めた吉田選手などが非常に好調で4試合で4本塁打と打線が好調ですね〜

 

投手陣も非常にまとまっており、チーム最年長のダルビッシュ投手を始め、過去最高と言っても過言ではないメンツで4試合での防御率が1.50で与えた四死球がたったの4つ!

日本のプロ野球とは違うメジャーリーグで使われている滑りやすいと言われているボールを難なくコントロールできている証拠です。

 

とは言え栗林投手や、骨折してしまった源田選手が離脱してしまうので今後の追加招集メンバーにも注目ですし、次のステージからは負けたら終わりの試合が続くので世界一奪還に向けて引き続き応援していきます!(本当は球場で応援したかった泣)

 

また後日更新します。ありがとうございました!