とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

さすがジャイアンツ!5カード連続負け越しなし!

皆さんこんばんは、そろそろ梅雨が開けて欲しいと思っているひくわんです。

 

今日の夜、中日ドラゴンズとの3連戦が終わり見事勝ち越しました!

 

これで同リーグの他球団との対戦カードは一回り終了し、現時点で15試合が消化されました。現在1位で間違いなくいいスタートを切れたと思っています。

 

一番心配していた亀井選手も骨折ではなかったし、ここにきて案の定丸選手が調子を上げてきたので心配な点としてはリリーフ陣ですかねー。

元日ハムの鍵谷投手、サウスポーの中川投手、抑えのデラロサ投手は安定しているかなと感じますが他の投手はいまいちパッとした印象がありません。

 

ただ、その中でも今シーズンからサイドスローへ転向した元ドラフト1位の鍬原投手は個人的に非常に期待しています。身体の回転軸が横回転の投手なのでサイドに転向してから球威が上がった感じがしますし、ロングリリーフもできるので一年間リリーフとしてやって欲しいところですね。(元々サイドスローだったらしいです)

 

ところで、たまには他球団の選手にも触れていこうかなと思います。

SNSでも話題の中日ドラゴンズアリエル・マルティネス選手。

NPBでは非常に珍しい外国人のキャッチャーです。自分も記憶にないですが外国人キャッチャーで一軍出場は29年ぶりなんだとか(笑)

キューバ出身で育成選手として中日ドラゴンズに入団し、背番号は210。

そしてバッティングの良さと、日本人選手とのコミュニケーションも問題ないという点で支配下登録され背番号57。今日は初スタメンで初ヒットも打ちました。

スローイングは少し遅いですが、外国人特有の肩の強さで昨日は盗塁を阻止していました。ストライク送球!

今後スローイングスピードを上げ、日本人投手にも慣れてきたら面白い存在になるのではないかなと感じました。一応盗塁阻止の動画リンク貼っておきまーす。

https://www.youtube.com/watch?v=FKZFCzKuj8Q

 

今日はこんなところで終わりにします。ありがとうございました!