とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷選手二桁勝利&二桁ホームランならず

こんにちは、9月も今日で終わりになりますね。 メジャーリーグのエンゼルスで活躍している大谷選手ですが今シーズンの投手としての登板はもうないとの報道があり二桁勝利&二桁ホームランの未達成が確実となってしまいました… 来シーズンに持ち越しというニュ…

エンゼルス大谷選手について

こんにちは、まだまだ暑い日が続きますねー。 今回はメジャーリーグのエンゼルスで活躍している大谷選手について書いていこうと思います。 まず大谷選手と言えば今一番注目されているのがホームラン王になれるかどうかという点ですよね。 もちろんホームラン…

巨人の新助っ人外国人ハイネマン選手について

こんばんは。今日はセリーグの試合はありませんでしたが、昨日のジャイアンツのサヨナラ勝ちでも貢献したスコット・ハイネマン選手について書いていこうと思います。 今月の11日に一軍に合流した新助っ人外国人のスコット・ハイネマン選手。 メジャーリーグ…

エース菅野投手で連敗ストップ!!

こんばんは、10日ほど記事を書けなくてすいませんでした。 今回は今日行われた広島対巨人戦について書いていこうと思います。 今日行われた広島対巨人の試合は2対1で巨人が勝利しました!! エース菅野投手が7回を1失点にまとめ、同級生バッテリーの小林選…

エース菅野投手復活の好投!

こんにちは、がっつり秋雨の時期になってきましたね。 昨日ジャイアンツ対ヤクルトの試合が行われ、結果的に2対0でジャイアンツが勝利しました! その中でもエースの菅野投手が8回無失点という好投をし、4月以来の勝ち星をマークしましたね。これが復活の狼…