とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

WBC日本代表優勝!そして2023シーズン開幕!

こんにちは、プロ野球開幕直前でテンション高めです。

今回はWBCの総括とジャイアンツの今シーズンについて書いていきたいと思います。

 

WBC日本代表優勝本当におめでとうございます!準決勝も決勝も非常に熱い試合の結果勝利をもぎ取り、見事3度目のWBC優勝を果たしましたねー。

これでプレミア12、東京オリンピック、そしてWBCと全ての国際大会で優勝し紛れもない世界一の野球国として今後も活躍してくれると思います。次回は3年後の2026年を予定しているみたいなので頑張ってそこまで生きたいなと思ってます。

 

そのWBC日本代表メンバーに選出された、巨人の岡本選手や大勢選手、戸郷選手と大城選手4名もチームに戻ってきてシーズン開幕に備えています。

岡本選手はWBCでも活躍し、チームでも新キャプテンとして期待がかかるところですね!

今シーズンは個人的に2度目の3割30本塁打100打点をクリアして欲しいなぁと。

 

戸郷選手と大勢投手もエースと守護神という形で今シーズンも活躍して欲しいですが、WBCの影響で調整を早目にしているはずなので、シーズン終盤は疲労が見えてくるとは思いますし、そこで怪我でもされたら大変なので無理せずシーズン通してプレイしてもらうのが1番大事かなと考えてます。

大城選手もWBCでの出場はあまりなかったですが、色々な事を吸収できたはずなのでそれをシーズンで活かして、キャリアハイの数字を残してくれる事を信じています。

 

あとは菅野投手や坂本選手が復調してくれればチームとしてベストに近くなると思われるので今シーズンこそリーグ優勝そして日本一になれるよう応援していきます!

今回はこんな感じで終わります。

ありがとうございました〜