とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

首位陥落、首位奪還、またまたトレード・・・

こんばんは、2日間記事を書けずにすいません。

この間にジャイアンが色々とあったのでまとめて書いていきます。

 

まず、日曜のヤクルト戦に2対3で負け、1位から2位に後退してしまいました・・・

しかし、今日の苦手相手である広島カープとの試合に7-2で勝利し首位を奪還!

 

ただ、まだヤクルトとのゲーム差は僅か0.5ゲーム差ですし、そのすぐ後ろには横浜DeNAがいます。明日明後日の広島カープとの試合に勝って、首位を固めて欲しいところです。苦手な相手なので難しいとは思いますが、今日のようなオーダーで是非連勝を飾ってもらいたいと思っています。

話は変わって本日ジャイアンツの高田投手とイーグルスの高梨投手のトレードが発表されました。

 

少し前に同じくイーグルスウィーラー選手ジャイアン池田投手のトレードが

発表されたばかりですが、今回はそれの第二弾という形になりました。

前回のトレード後もう一回あるのではないかという憶測が飛び交っていましたが

それが現実のこととなってしまいましたねー。

 

高田投手は、最速150キロ超えの速球が魅力的なプロ4年目の若き本格派右腕です。

西武ライオンズの松坂投手に憧れていて、フォームも似ています。

コントロールセットポジションでの投球など課題は色々ありますが非常に

伸びしろのある期待の投手です。

 

一方の高梨投手侍ジャパンにも選出された経験のあるプロ4年目

左のサイドスローです。球威のあるストレートと大きく曲がるスライダーが武器で、

コントロールよりかは球威で押していくタイプの投手です。

 

二人ともまだ20代と若いですし双方にとって足りない部分を補うことのできた

いいトレードになったのではないでしょうか。

ただ、個人的に高梨投手が3年間で168試合に登板している実績があるので疲労による

怪我等で投げれなくなるのではという懸念は少しあります。

 

昨年のオフシーズンから選手の入れ替わりが激しい印象のある東北楽天ゴールデンイーグルスですが、楽天石井GMの考え次第ではもう一回くらいどこかとのトレード等があるかもしれません。今年は特例でトレード期限が9月末になっているのでもしかするともしかするかもしれません。信じるか信じないかあなた次第です。(笑)

 

自分はジャイアンファンですが高田投手は期待していた若手の一人だったので少し

もったいない気もしますがイーグルスに移籍後もしっかりと着目していきます。

本日はこんなところです。ありがとうございました!