とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のプロ野球も遂に後半戦へ突入!!

こんばんは、昨日約2ヶ月ぶりに草野球をやって肩が痛いひくわんです。 昨日ジャイアンツは3対2でドラゴンズとの接戦を勝利し見事2連勝を決めました! 丸選手が大活躍してくれたので、明日からの試合でもその調子で打ち続けて欲しい ですね。そうすれば本来の…

ヤクルトスワローズに見事3連勝!!

みなさんこんばんは、少し秋めいてきた気がしているひくわんです。 今日はヤクルトスワローズとの3連戦3戦目が神宮球場で行われました。 結果は5対2で勝利。見事3タテに成功しました! 広島カープとの3連戦では一つも勝てず連敗していましたが、ここにきて…

巨人打線大爆発で見事2連勝!!

こんばんは、8月も終わりに近づき時間の流れが早いなと感じているひくわんです。 昨日に引き続き今日も神宮球場でヤクルトスワローズと試合が行われました。 結果は12対5で快勝しました!なんと今シーズン最多の1試合20安打を放ちました! 昨日の試合でも二…

エース菅野投手無傷の9連勝で連敗ストップ!!

こんばんは、最近寝起きがあまり良くないひくわんです。 今日は神宮球場でヤクルトスワローズとの東京ダービーが行われました。 結果は8対4で見事ジャイアンツが勝利し連敗脱出! 本当にエース菅野投手には脱帽ですね。今日の試合もすごく調子が良いという …

宿敵広島カープに3連敗・・・

こんばんは、昨日亀井選手の1000安打記念グッズがようやく届いてめっちゃ嬉しいひくわんです! 一昨日から敵地マツダスタジアムで苦手としている広島カープとの3連戦を 行っており、今日の試合も1対2で敗れまさかの3連敗となりました・・・。 現状セリーグ…

広島カープに惜しくも勝てず連勝ストップ

こんばんは、夏バテで食欲がないひくわんです。 さて、昨日まで行われていた阪神タイガースとの3連戦は3戦連続完封勝ちという完璧な勝利を収め3連勝しました。昨日先発の戸郷投手もですが投手陣全体が 素晴らしい働きをしていたと思います。次の阪神タイガ…

エース菅野投手怒涛の開幕8連勝!!

こんばんは、暫く更新できずにすいませんでした。 今日は伝統の阪神巨人戦が行われ、エース菅野投手が見事な完封勝利を収め 1対0で勝利しました! 打線は相も変わらず元気がないですが不動の4番岡本選手が先制且つ決勝となる ソロホームランを放ちました。岡…

さすがエース!菅野投手の好投で連敗ストップ!!

こんにちは、猛暑日が続いているので引きこもっているひくわんです。 連敗中だったジャイアンツですが、昨日のヤクルトスワローズとの試合に 8対1で快勝し連敗をストップできました! エースの菅野投手が7回を1失点とさすがのピッチングをし、開幕からの連…

甲子園交流試合が遂にスタート!

何日も更新できなくてすいません。今日は高校野球のことを書いていきます。 コロナの影響で中止となってしまった夏の風物詩甲子園。 その代替試合となる交流試合が昨日10日遂に始まりました! やっぱり甲子園での高校野球を見ると夏だなーと凄く感じますねー…

見事阪神に勝ち越し!しかし予想だにしない出来事が。

こんばんは、今日はしっかり試合を見ることができて嬉しいひくわんです。 今日は阪神タイガースとの3連戦3試合目でしたが結果としては0対11で完封負け・・・。 しかし、2勝1敗で勝ち越しは出来たので良かったのかなと思っています。 今日の試合は阪神高橋…

エース菅野投手無傷の開幕6連勝!

こんばんは、早くも夏バテ気味のひくわんです。 さて今日からは甲子園球場で阪神タイガースとの3連戦が始まりました。 結果、今日の試合は7対2でジャイアンツの快勝でした! 先発したエースの菅野投手は7回に強いピッチャーゴロを足で止め、倒れ込むシーン…

宿敵広島カープにまたも勝ち越し!!

こんばんは、梅雨明けが発表され本格的な夏感じているひくわんです。 一昨日から、苦手としている広島カープとの3連戦がありました。 今日の試合は大敗してしまいましたが、昨日一昨日と2連勝し見事勝ち越しを 決めてくれました! 1戦目はロースコアの試合…