とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

横浜DeNAに惜しくも負け越し・・・

こんばんは、最近やけに眠いひくわんです。

 

今日は横浜DeNAベイスターズとの3連戦の3戦目で2対4で惜しくも

負けてしまいました・・・。

 

ただ、その中でも個人的に嬉しい結果が二つありました。

まず一つ目は、大好きな亀井選手2回もファインプレーをした事です。

ここぞという場面で年齢を感じさせない素晴らしい守備を見せてくれました!

その結果、チームの失点も防ぐことが出来ましたし勢いもついたので今シーズンも

その素晴らしい守備力を幾度となく見せて欲しいですねー。

 

2つ目に大江投手の活躍です。

先日楽天にトレード移籍してしまった高田投手と同い年で同期入団の高卒4年目左腕で

昨シーズンは開幕一軍スタートでしたが結果があまり振るわずそれ以降は

2軍生活でした。

ただ、今シーズンは肘の位置を少し下げてサイドスロー気味のフォームに変更

一軍昇格してきてからは非常にいいピッチングをしてくれています。

実は個人的に二松学舎大付属高校時代に西東京大会でのピッチングを見てから応援していてジャイアンツに指名されたので嬉しかったのを今でも覚えています。

1年生ながらもベンチ入りしまだ線が細かったですが非常にキレのあるスライダーと

140キロ超えのストレートを投げていていいピッチャーだなという印象でした。

その投手が今年、自分が応援しているジャイアンの一軍で活躍しているのはとても

嬉しいですし今シーズン通して一軍で活躍して欲しいです。

 

今カードは負け越してしまいましたが未だ首位は変わっていないので、明日からの

試合には切り替えて臨んでもらいたいです。

 

今日はこんなところで終わりにします。ありがとうございました!