とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

ジャイアンツ今シーズン初の3連敗・・・

こんばんは、コロナのせいでまた自宅に引きこもっているひくわんです。

 

さて、今日は神戸でヤクルトスワローズとの試合がありました。

現状1位2位の首位攻防戦になったわけですが結果は4-9で敗戦・・・。

ヤクルトスワローズDeNAベイスターズ0.5ゲーム差と詰め寄られて

しまいました。

 

先発のサンチェス投手は最低限の仕事をしたと思いますがリリーフ陣が

打たれすぎですねー。9点も取られたらそりゃ勝てないでしょ。10点以上の

得点が必要なんだから。その中でもビエイラ投手は一軍で使うには少し厳しい

かもしれません。荒れ球がひとつの武器でもあるのですが、安定感がなさすぎて

見てられないです。昨年引退したマシソン投手も来日した当初はそんな感じ

だったので、2軍で色々吸収し修正して来年以降に期待したいですね。

 

ただ、最終回に吉川尚輝選手が意地の2ランホームランを放ちました!

やはり吉川尚輝選手はセカンドのスタメンで使い続けて欲しいです。

増田選手や北村選手、そして今日は若林選手と今年もセカンドは固定されておらず、

長年セカンドのレギュラーが不在ですがその負の歴史に終止符をうつチャンスが今なのではないかと考えています。

 

ちなみに坂本選手の調子もいまいちではありますが、個人的にはそこまで心配していません。デラロサ投手のように肉離れで長期離脱とかにだけはならないようにしてもらいたいなと思います。

 

明日はどんな形でもいいので勝ちをもぎ取って、首位陥落だけは避けまた来週から

勝ち越しを続けて欲しいですね。ファイトジャイアンツ!