とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

祝!亀井選手通算1000安打達成!!

こんばんは。何日かぶりに巨人戦が見れたので嬉しいひくわんです。

今日は甲子園球場で伝統の巨人阪神が行われました。

結果としては1対2で惜敗、今シーズン初めて阪神に負けてしまいましたが

その今日の試合でなんと!ベテラン亀井選手が通算1000安打達成しました!!!

 

代打で出場しタイムリーを放ちそれが節目の1000安打という非常に亀井選手らしい

一打でしたねー。

亀井選手プロ16年目の生え抜きのベテラン選手。

巨人一筋で、2009年には5番ライトで定着しゴールデングラブを受賞するなど素晴らしい活躍を見せていましたが、

通年で見ると怪我に泣かされ、なかなかシーズンを通して活躍することができませんでした。それでも2017年代打の切り札として活躍し2018年には9年ぶりの二桁本塁打

同時に9年ぶりの規定打席到達。そして昨年はリードオフマンとして1番をメインに

打ち、勝負強さを存分に発揮してくれました。そんな苦労人の亀井選手を見切らずに

使ってくれた原監督も凄いなと思うし、亀井選手には本当におめでとうという気持ちで

いっぱいです!

明日7月10日からまた、観客を入れての試合が始まりますが今年こそは亀井選手の応援に行きたいと思っています。(昨年いけなかったので)

次は通算100本塁打が近いので是非今シーズン中に達成して欲しいですね!