とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト直前ジャイアンツ指名予想!!

こんにちは、今日のドラフトが楽しみなひくわんです。 今回はくじ運が悪いことで有名な、ジャイアンツのドラフト予想選手を書いて いこうと思います。 まずは公表している1位の選手から。 近畿大学の佐藤輝明選手。 身長187㎝体重94㎏という素晴らしい体格…

ジャイアンツの戦力外予想選手

こんにちは、暫く更新できずにすいませんでした。 昨日阪神の福留選手が事実上の戦力外通告をされましたが、今回は ジャイアンツの今シーズン戦力外になりそうな選手を まとめたいと思います。 まずはピッチャーから。 野上亮磨 33歳 背番号23 田原誠次 31歳…

引き分けにもちこみマジックは残り8に!!

こんばんは、5日間も更新できずに申し訳ありません。 この5日間に連敗があったりしてなかなかマジックが減らなかったジャイアンツですが、昨日の試合に勝利して今日の試合も引き分けにもちこみマジックを8まで減らすことができました! 菅野投手は開幕からの…

ジャイアンツ7年ぶりの貯金30!!

こんばんは、更新頻度が悪くて申し訳ないです。 今日ジャイアンツは中日ドラゴンズと試合をし7対1で快勝しました! スタメン復帰したキャプテン坂本選手もタイムリーヒットを放ち、ウィーラー選手も ホームランを含む猛打賞をマークしました。 ただ今日の…

エース菅野投手祝通算100勝達成!!

こんばんは、昨日も更新できずにすいません。 今日ジャイアンツは横浜DeNAとの試合を行い、 6対4で勝利しマジックを16に減らすことができました。 そして何よりもエース菅野投手が開幕からの連勝を「13」に伸ばし、通算100勝を達成しました!! いやほん…

ジャイアンツ残りマジック17に!

こんばんは、4日間も放置していてすいませんでした。 今日ジャイアンツは甲子園にて阪神タイガースとの試合を行い、 見事7対1で快勝し、マジックを17まで減らせました! 先発の戸郷投手が不調でピンチを招いてしまいましたが、2番手の大江投手が 素晴らしい…