とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

首位攻防戦で意地の負け越し阻止!

こんばんは、連休中記事を書けなくてすみませんでした。

書けなかった分をまとめて書いていこうかなと思いますのでよろしくお願いします。

 

まず21日からの中日ドラゴンズとの3連戦。

7連勝中と勢いに乗っていたジャイアンでしたが、0対4で今シーズン初の完封負けを喫しました。

ただ、2戦目と3戦目には勝利し見事勝ち越しを決めてくれました。その3連戦の中でも楽天から移籍してきた左のサイドハンド高梨投手が移籍後初登板し素晴らしい結果を残してくれました。今後も高梨投手の活躍に期待できるなと感じました。

 

そして24日からのヤクルトスワローズとの首位攻防戦。初戦は5点差を追いつき非常に

価値のある引き分けに持ち込みましたが、2戦目は土壇場でサヨナラ負け。

しかし、今日の試合では9対4で快勝し首位の意地を見せてくれました。

この3連戦をなんとかイーブンで乗り越えることができたのはとても大きいと思います。サンチェス投手が登板回避し登録抹消されたり等とチーム状況が万全ではない中での結果なので決してマイナスではないのではないでしょうか。

 

また、今日支配下登録された元日本ハム田中豊投手が移籍後初の一軍マウンドに上がりました。重そうなストレートとキレのあるスプリット系のボールがあるので、

しっかりと高低を投げ分けることができれば一軍でも通用しそうな印象を受けました。

今後さらに負担が大きくなってくるであろうリリーフ陣の救世主として、

背番号19が活躍してくれると嬉しく思います。

 

最後に、なかなか状態が上がらず心配していたキャプテン坂本選手ですが、今日の打ったホームランを見て少し安心しました。個人的にはこれから少しずつ調子が上がってくるだろうと思っています。4番の岡本選手は安定して結果を残し続けているので、

坂本選手の状態が上がっていけばさらに打線の繋がりが出来てくるので期待大です。

3戦連発の吉川尚輝選手や、バッティングで好成績を残している大城選手にも非常に

期待していますし、何といっても亀井選手にはこのまま8月中に通算100本塁打

達成して欲しいです!

 

こんな感じで申し訳ありませんが今日は終わりにします。ありがとうございました!