とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022交流戦終了

こんにちは、1ヶ月ぶりの更新となってしまいました… 今回は今年の交流戦について総括していきたいと思います。 まずジャイアンツの戦績について、8勝10敗と負け越してしまいました… 交流戦前首位ヤクルトとのゲーム差は1だったのにヤクルトの交流戦優勝もあ…

最近のジャイアンツについて

こんにちは。1ヶ月位更新できずにすいませんでした。 今回はGW中急失速したジャイアンツについて書いていきたいと思います。 まずリーグ首位でGWに入ったジャイアンツでしたが、キャプテン坂本選手の離脱や 1番セカンドで固定されつつあった吉川選手の怪我、…

ジャイアンツ2カード連続の負け越し

こんにちは、急に暑くなって春が行方不明になってきました。 プロ野球界は千葉ロッテの佐々木朗希投手の完全試合達成で話題がもちきりですが先週1週間のジャイアンツの試合について振り返っていきたいと思います。 2週間前の6連勝とは打って変わり2カード連…

ジャイアンツ6連勝でセリーグ首位に!

こんにちは、ヤクルトと阪神を2カード連続3タテできて気分の良いひくわんです。 開幕カードの中日戦を2勝1敗と勝ち越し、昨年のチャンピオンチームであるヤクルトと伝統の一戦となる阪神との6連戦がありましたが、怒涛の6連勝で負けなしの一週間となりまし…

プロ野球遂に開幕!開幕スタメン予想!

こんにちは! 遂に今日からプロ野球のペナントレースが開幕しますね! そこでジャイアンツの開幕オーダーを個人的な考えで予想してみたいと思います。 1番セカンド 吉川尚輝 2番ショート 廣岡大志 3番センター 丸佳浩 4番サード 岡本和真 5番ファースト 中田…

ジャイアンツオープン戦の連敗脱出!!

こんばんは。またなかなか更新できなくなってしまいすいません。 今回はオープン戦中のジャイアンツについて書いていきたいと思います。 まず初めに先日育成から3選手が支配下登録されましたね。 内野手の増田陸選手、2019年ドラフト1位の堀田賢慎投手、阿部…

ジャイアンツ今シーズン未だに勝利なし…

こんばんは、ようやく野球シーズンになってきて嬉しいひくわんです。 さて、オープン戦も始まり本格的に球春到来となっていますがジャイアンツは練習試合を含めても未だに勝利がありません。 朗報としては一部の投手を除いて好投を見せており、本塁打はひと…

ジャイアンツ今年初の対外試合

こんばんは、コロナに感染してしまい暫く更新できませんでした。 また今日から定期的に更新していきたいと思います。 今年も球春到来ということで各球団でキャンプインしていますよね。 そんな中ジャイアンツは新庄BIGBOSS率いる日本ハムと今年初の対外試合…

2022年シーズンについて

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨シーズンはセリーグ3位で負け越ししてしまったジャイアンツですが、今年は2年ぶりのリーグ優勝そして10年ぶりの日本一になって欲しいなと思っています。 坂本選手がキャプテンになって…