とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

さすがエース!菅野投手の好投で連敗ストップ!!

こんにちは、猛暑日が続いているので引きこもっているひくわんです。

 

連敗中だったジャイアンですが、昨日のヤクルトスワローズとの試合に

8対1で快勝し連敗をストップできました!

 

エースの野投が7回を1失点とさすがのピッチングをし、開幕からの連勝を7

伸ばしました。さらにここ数試合ずっとノーヒットだった坂本選手丸選手猛打賞の活躍をしてくれて勝つことができました。

 

丸選手広島カープから移籍してきてからはサカマルコンビで打線を作っていましたが

昨日の試合ではサカマルコンビを解消し、1番に坂本選手、6番に丸選手という

スタメンでした。坂本選手は2ホーマーを放ち復調ぶりを見せてくれましたし、

丸選手は長打こそなかったものの逆方向への強い当たりを打てるようになってきたので

両者共にここから調子があがっていくのかなと感じることができた試合でした。

ただ、この2人の選手は本来であれば上位打線をシーズン通して打つべき選手なので

今後本調子に戻ってきたらまた上位打線を打つことになるでしょう。

 

また、若き4番の岡本選手は相変わらず素晴らしいバッティングで、ホームランランキング1位をキープしています。今年は試合数が例年より20試合以上少ないので30本塁打は難しいかなと思っていましたが、まだ半分も試合を消化していないので、このペースでホームランを打つことができれば3年連続シーズン30本塁打を達成できるのかなと

密かに期待しています。3年連続で記録を残してようやく一流と呼ばれる世界なので

岡本選手には是非達成して欲しいですねー。

 

ちなみに、新外国人投手のビエイラ投手が来日最速の163キロをマークしました!

速かっただけでバットには普通に当てられていましたけどね(笑)

相変わらずの制球難ですがあのマシソン投手も来日当初はそんな感じだったので

ビエイラ投手も長い目で見て期待したいと思っています。

 

今日の試合も勝って連勝を飾って欲しいですね。ありがとうございました。