とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

広島カープに惜しくも勝てず連勝ストップ

こんばんは、夏バテで食欲がないひくわんです。

 

さて、昨日まで行われていた阪神タイガースとの3連戦は3戦連続完封勝ちという完璧な勝利を収め3連勝しました。昨日先発の戸郷投手もですが投手陣全体が

素晴らしい働きをしていたと思います。次の阪神タイガースとの3連戦も3連勝して

欲しいところですねー。

 

ただ、今日からは近年大きく負け越している宿敵広島カープとの3連戦です。

今日の試合は先発の田口投手が立ち上がりに相手打線に捕まり、5対7で負けてしまい

 

連勝は3でストップとなりました。打線は決して悪くなかったと思いますが、

 

やはり初回の大量失点が最後まで響いてしまったというところでしょうか。

 

ちなみに今日の試合を見て個人的に気になったことが一点。

前回の登板もあまりいい結果ではなかった田口投手。ここ最近というか今シーズンは

投球フォームが身体全体を使って投げるというよりかは、上半身主体で投げている印象を受けています。そのせいなのか、変化球は変わらずいいのですが直球の球威があまり

ないような感じがします。田口投手は身長171cmと小柄な投手なので身体全体を大きく

使って投げるタイプの投手だと思うのですが、今シーズン先発再転向しましたがあまり

しっくりきていないですね。4、5年前のフォームに戻して欲しいなと個人的には

思っています。また次回の登板に期待しましょう。

 

逆にいいなと思ったことも一点あります。

育成出身の韋駄天松原選手についてです。

育成選手時代からその俊足は一目置かれていましたが、支配下登録され日米野球

ランニングホームランを放ち一躍脚光を浴びることになりました。

そして今シーズンは2軍スタートではありましたが、一軍に昇格してからはスタメンで

結果を残し続け、打率もハイアベレージをキープしています。

元新人王で現コーチの育成出身松本哲也選手2世なんていう声もありますが、この調子で活躍してくれれば本当にレギュラー定着も夢ではないと思います。

走攻守全てにおいていい結果を残してくれているのでこの調子で今シーズン最後まで

頑張って欲しいです!

 

今日はこの辺で終わりにします。ありがとうございました。