とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

ヤクルトスワローズに見事3連勝!!

みなさんこんばんは、少し秋めいてきた気がしているひくわんです。

 

今日はヤクルトスワローズとの3連戦3戦目が神宮球場で行われました。

結果は5対2で勝利。見事3タテに成功しました!

 

広島カープとの3連戦では一つも勝てず連敗していましたが、ここにきて連敗脱出に

成功しその勢いのまま3連勝しています。

 

今日の試合では戸郷投手が粘って5回を投げ切りその後リリーフ陣もよく投げたなと

思います。15試合連続無失点中だった左腕高梨投手が初失点をしてしまったものの、

全体的には要所を抑えたいい試合だったなと感じました。

 

1番嬉しいのはキャプテン坂本選手が4試合連続でマルチヒットをマークしており、

復調してきていることですねー。このまま調子を上げていって通算2000安打

今シーズン中に達成してくれたら凄く嬉しいです。

 

ちなみに選手と岡本選手も状態自体は悪くない感じがするので、本来の状態に戻るのももう少しなのかなーと思っています。

 

また、松本哲也2世の松原選手は今日は守備で魅せてくれました!

2アウトランナー3塁の場面で、バッター高梨投手が打ったライト前へのヒット性の当たりを、素早く正確な送球で一塁でアウトにしライトゴロを成立させ、

失点を阻止しました。

3戦連続での猛打賞とはならず、今日はヒットが出ませんでしたが代わりに守備面で

大きく勝利に貢献してくれたので、そういう面でも松本哲也現コーチに似ているなと個人的には感じているところです。

打撃でも守備でも走塁でも、ジャイアンに新しい風を吹かせて欲しいですね。

 

明日も勝って4連勝してもらいたいです。今日はこれで終わりでーす。