とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

甲子園交流試合が遂にスタート!

何日も更新できなくてすいません。今日は高校野球のことを書いていきます。

 

コロナの影響で中止となってしまった夏の風物詩甲子園。

その代替試合となる交流試合が昨日10日遂に始まりました!

やっぱり甲子園での高校野球を見ると夏だなーと凄く感じますねー。

 

プロ野球ももちろん大好きですが、高校球児達が聖地甲子園での舞台で、

必死にプレーしている姿は高校野球ならではだと思いますし、非常に感動しますね。

また、今日の試合でも投げていた天理高校達投手のような将来性のある選手が

出てくるのもひとつの楽しみでもあります。

甲子園ではなくても、今年は東東京大会を制した帝京高校西東京大会を制した

東海大菅生高校の東西対決があり、サヨナラ勝ちで東海大菅生高校が勝ちました!

両校ともにサヨナラ勝ちで大会優勝し東西対決に挑んだわけですが、その試合も

まさかサヨナラ勝ちで勝負がつくとは思いませんでした。

 

大阪でも、名門校の大阪桐蔭高校履正社高校の試合が行われ、絶対王者大阪桐蔭高校履正社高校が勝ちました!

自分が個人的に注目している2年生投手の松浦投手も出場しており、最速150キロ

マークしたというのを見て期待通りの投手になってくれてるなと感心しました。

 

という具合に大会に関しては枚挙に暇がない感じですが個人的に思うことは、

今年の夏で引退する高校3年生は他の世代の3年生とは違う特別な世代だということと、

今後何らかの形でその経験が活きてくると思うので今後の日本の為に、そして野球界の

為に頑張って欲しいということです。

話が逸れてしまいましたが、大会は始まったばかりなので今後も試合を見ていきましょ!

 

内容が薄くて申し訳ないですが今日はこの辺で終わります。ありがとうございました。