とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

今年のプロ野球も遂に後半戦へ突入!!

こんばんは、昨日約2ヶ月ぶりに草野球をやって肩が痛いひくわんです。

 

昨日ジャイアンは3対2でドラゴンズとの接戦を勝利し見事2連勝を決めました!

丸選手が大活躍してくれたので、明日からの試合でもその調子で打ち続けて欲しい

ですね。そうすれば本来の打順で固定し打線の流れを止めることなく得点力アップが

狙えると思います。

 

2度目の一軍登板となった直江投手も勝ち星こそ付かなかったものの、ボール自体は

いい球を投げていました。4回突如崩れてしまいましたが、今回の経験を糧に次回の登板では5回を投げ切ってもらいたいところです。

 

シーズンも後半戦に突入しましたが、ジャイアンがこのまま首位をキープしていくには勝利の方程式を確立させた方がいいと個人的には思います。

あくまで自分の主観的な考えですが、7回は左のサイドスロー高梨投手

8回は安定感抜群のサウスポー中川投手。そして9回は外国人右腕のデラロサ手。

この3人で勝利の方程式を組み、後半戦を戦っていければ今の順位をキープできるのではないかなーと思っています。

 

もちろん、他にもサイドスローに転向した大江投手やベテランの大竹投手もいて、

リリーフ陣が非常にいい状況ではあります。そこをさらに強化する意味でも

悪くないとは思うんですけどねー。

 

最後に今日阪神の元守護神藤川球児投手引退することが明らかになりました。

阪神ファンのみならず、プロ野球ファン全員が魅了されたあの火の玉ストレートを

見ることが来年からはできなくなると思うと結構寂しいですね・・・。

あと5セーブで名球会入りの基準である通算250セーブを達成できる所まではきているんですけどねー。本当にプロの世界は厳しい。

 

ただ、メジャーでも日本のプロ野球でも独立リーグでもプレーしていて、球史に名を連ねる選手には間違いないので今シーズンラストまでやり切ってもらいたいです。

 

今日はこんな感じで終わります。ありがとうございました。