とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

エース菅野投手無傷の9連勝で連敗ストップ!!

こんばんは、最近寝起きがあまり良くないひくわんです。

 

今日は神宮球場ヤクルトスワローズとの東京ダービーが行われました。

結果は8対4で見事ジャイアンツが勝利し連敗脱出!

 

本当にエース野投には脱帽ですね。今日の試合もすごく調子が良いという

わけではありませんでしたが、エースの意地で7回を2失点に抑え、

またバッティングでも3点タイムリーツーベースヒットを放ち、素晴らしい結果を残してくれました。本当に投打にわたって活躍してくれましたねー。

次回の登板も素晴らしいピッチングを期待し、12球団最速での10勝目を挙げて欲しいです。

 

また、キャプテン坂本選手も今シーズン第10号ホームランを含む猛打賞をマークし

復調の兆しを見せてくれました。今シーズンも残り約半分なのでこの調子で

どうにか通算2000安打達成をして欲しいと思っています。

 

最後に若き4番岡本選手。今日の試合でもチャンスで打てず、ここ最近の試合では本来の姿からかけ離れている結果となっています。おととしの2018年シーズンもそういう時期がありましたが、高橋由伸前監督は我慢して使い続け、そして後半で復調し史上最年少での3割30本塁打100打点の達成という偉業を成し遂げました。

なので原監督も今は我慢して使い続けてもらって、いつかまた目覚めるときが来ることを信じて4番で起用し続けて欲しいところです。個人的にも岡本選手の復活に期待しています。

 

まずは明日の試合にも勝利して勝ち越しを決めてもらいたいですね!

今日はこんな感じで終わりにしまーす。ありがとうございました。