とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

宿敵広島カープにまたも勝ち越し!!

こんばんは、梅雨明けが発表され本格的な夏感じているひくわんです。

 

一昨日から、苦手としている広島カープとの3連戦がありました。

今日の試合は大敗してしまいましたが、昨日一昨日と2連勝し見事勝ち越し

決めてくれました!

 

1戦目はロースコアの試合で、リリーフ陣が全員素晴らしいピッチングをしてくれて

ほぼ完璧な無失点リレーを魅せてくれました。

2戦目は2代目若大将の岡本選手プロ初となる満塁ホームランを放つなど11得点で

快勝しました。

今日の3戦目は投手陣がいまいちで大量失点してしまい敗戦となりました。

 

この3連戦で個人的に感じたこととして、昨年までの苦手としていた広島カープでは

なくなってきているなという印象を感じました。

今シーズンは今回が初の勝ち越しでもないですし、大差で負けている試合も少ないです。また、お互いに選手が変わっているのもあるとは思いますがチーム全体として

広島カープに対する苦手意識というのが薄れてきているのではと思っています。

広島カープに対して勝ち越せるように試合運びをすれば、このまま首位で

ペナントレースを走り抜けることができるのではないしょうか。

信じるか信じないかはあなた次第です。(笑)

 

少しふざけましたが、最後に若き4番岡本選手の3年連続シーズン30本塁打と、

キャプテン坂本選手通算2000安打を今シーズン達成して欲しいと願っています。

 

今日は以上です。ありがとうございました!