とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

巨人打線大爆発で見事2連勝!!

こんばんは、8月も終わりに近づき時間の流れが早いなと感じているひくわんです。

 

昨日に引き続き今日も神宮球場ヤクルトスワローズと試合が行われました。

結果は12対5で快勝しました!なんと今シーズン最多の1試合20安打を放ちました!

 

昨日の試合でも二桁安打をマークし2日連続で打線が爆発してくれています。

 

今日のヒーローにも選ばれた元楽天ウィーラー選手は2日連続の猛打賞を

マークしていますし、非常にいい活躍をしている育成出身の松原選手も同じく

2回連続の猛打賞、キャプテン坂本選手も今日の試合ではマルチヒットを放ち、

復調してきている感じがありますねー。

 

また、左のサイドハンドピッチャーである元楽天高梨投手が15試合連続無失点という

結果を残し、移籍後初勝利を掴み取りました!本当に抜群の安定感ですよね。

このまま怪我などせずにシーズン最後まで投げ続けて欲しいところです。

ウィーラー選手といい高梨投手といい、元楽天の二人が活躍してくれて本当に良かったです。今後も引き続きの活躍を応援していきます!

 

ただ、一軍初先発となった外国人投手のディプラン投手は、まだまだ課題が山積みって感じがしました。正直なことを言うと、まだ一軍レベルのピッチャーではない気がします。年齢もそこまで若くはないですが、今回の経験を糧にまた色々と勉強し成長して

くれればまた一軍に戻ってこれるかもしれないです。

来年もいるかどうか分からないですが(笑)

 

とにかく今日の試合にも勝って既に今回の3連戦は勝ち越しを決めているので、

明日の試合にも勝って3連勝を飾ってもらいたいです。

 

今日は以上です。ありがとうございました。