とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

宿敵広島カープに3連敗・・・

こんばんは、昨日亀井選手の1000安打記念グッズがようやく届いてめっちゃ嬉しいひくわんです!
 

 

一昨日から敵地マツダスタジアムで苦手としている広島カープとの3連戦を

 

 

行っており、今日の試合も1対2で敗れまさかの3連敗となりました・・・。

現状セリーグ首位の巨人ですがここにきての3連敗は割とダメージが大きいですね。

2位以下もすごく良いわけではないのでそこまでゲーム差は縮まっていないですが

次の試合には勝って連敗をストップして欲しいです。

 

今日の試合ではプロ2年目で戸郷投手と同期入団で同級生の直江投手が、

一軍初登板初先発を果たしました。勝ち星こそ付かなかったものの、キレのあるスライダーやフォークボールは今後一軍でも通用するようなボールを投げていました。

細身で球速もそこまで出るわけではないので、

今後の課題は間違いなくストレートを磨くことだと思います。

個人的には球速をアップさせるよりも、キレのあるストレートをしっかりとコントロールできるようにした方がタイプ的には良さそうな気がします。

弱冠二十歳の若き右腕なのでこれからの成長に注目したいです。

 

あとは丸選手ですねー。調子が戻りつつあった中今日の試合では3番に戻りましたが、

完全に打線の流れを止めちゃってましたね。もう暫くは5番6番辺りで起用して、

満を持してから上位打線に戻した方がいいと思うんですが・・。

 

兎角色々と課題点は多いですが、今後の試合もしっかりチェックしていきます。

今日はこの辺で終わりにします。ありがとうございました。