とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

巨人CSファイナルステージ突破ならず・・・

こんばんは、今シーズンが終わってしまい既に来シーズンが待ち遠しいひくわんです。

 

今日も神宮球場ヤクルトスワローズとのCSファイナルステージの試合が行われ、

結果としては2対2の同点でしたが、4勝が絶対条件だったジャイアンはファイナルステージ敗退という形になってしまいました。

 

不動の4番岡本選手不在という厳しい状況の中で、ファーストステージの阪神戦から頑張って戦ってきましたが、遂に終戦となりました。

今シーズン限りで引退してしまう亀井選手の出場する試合を1試合でも多く見たかったのが本音ですが、終わってしまったのでもうプレイヤーとして見ることができないと思うとすごく悲しいです。ただ、一番好きで応援していた選手だったからこそ、たくさんの勇気や元気を貰うことができたし本当にファンで良かったなとも思えたクライマックスシリーズでした。

亀井選手本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

 

今シーズンの巨人としての試合は今日にて終了ですが、今後は第二次戦力外通告があり、FA市場が活発化し、新外国人選手やトレードなど来シーズンに向けてのチーム作りが始まっていくのでそこも注目していきたいと思います

 

今日はこれで終わりにします。ありがとうございました。