とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

祝開幕戦!劇的サヨナラ勝利で飾る!

こんばんは、今日はめっちゃ嬉しくて感動してるひくわんです!

 

今日は東京ドームにて2021年シーズンの開幕戦が行われ、横浜DeNAベイスターズとの試合が行われました。菅野投手が6回を3失点にまとめましたが、リリーフ陣が打たれて1点差に。

最終回2アウトまで取るも新守護神の中川投手が去年までチームメイトだった田中俊太選手に同点打を浴びて試合は振り出しに。

延長がない今シーズンの特別ルールでジャイアンツは引き分けか勝ちかという状況の中迎えた9回の裏。先頭打者の代打亀井選手が劇的なサヨナラホームランを放ちました!!

1番好きな亀井選手の代打サヨナラホームランなんて本当感動しました。

とりあえずなんとか開幕戦は勝利できたので明日も勝って開幕カード勝ち越しを決めて欲しいところです。

今日はこれで終わりにします。ありがとうございました。