とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

巨人見事なファーストステージ突破!!

こんばんは、暫く更新できずにすいませんでした。

 

この間に巨人では大竹投手野上投手の引退。そして長年応援してきた亀井選手の引退セレモニーなど様々なことがジャイアンの中でもありました。

 

そんな状況の中、2位の阪神タイガースクライマックスシリーズファーストステージで対戦し見事2連勝を飾り下克上を果たしました!

 

今シーズン全試合で4番を努めていた岡本選手が怪我で離脱してしまった為、どうなることかと思っていましたが、エース野投やリリーフ陣が好投し2試合で僅か2失点と阪神打線を見事に抑えてくれましたね。

 

次は5年ぶりのリーグ優勝を果たしたヤクルトスワローズとのファイナルステージになりますが、やはりヤクルトスワローズといえば今年も強力な打線が一番怖いのでどうやって巨人の投手陣が抑えていくかがキーになっていきそうですね。

 

ただ、ヤクルトはシーズン最終戦が終わってからある程度期間が空いているので試合勘が戻っていない可能性もあります。なのでヤクルト打線が目覚める前に一つでも多く勝利し、最終的には勝ち越せるといいなと思います。

 

あとは岡本選手の戻ってくるタイミング次第ですかねー。

やはり強力打線のチームと対戦ということになると打ち合いになるケースもあるのでその場合であればやはり2年連続2冠王に輝いている岡本選手の力が必要不可欠になってくると思います。もちろん来年以降もあるので無理はして欲しくないですが、一日でも早く戦線に復帰してくれると嬉しいですね!

 

今回はこれで終わりにします。次はスパンを空けずに書きたいと思います。

ありがとうございました。