とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

二桁安打二桁得点で見事2連勝!!

こんばんは、久々に晩酌したひくわんです。

 

今日ジャイアンはあまり得意としていない広島カープと東京ドームで試合を

行いました。制限緩和後初の本拠地試合となり1万7千人ほどの観客が入りました。

その試合の結果は10対3で快勝し、見事2連勝を飾りました!

 

今日の試合は打線が非常に活発でしたねー。坂本選手も岡本選手も素晴らしい

バッティングでした。明日も今日のような打撃を期待したいところです。

 

しかし、3度目の先発となった直江投手は惜しくも初勝利を逃してしまいました。

過去2回の先発登板でも4回辺りで制球を乱す場面があり5回持たずに降板という形に

なっていましたが、今回も結局そのような結果になってしまいました。

ただ、そこが課題点であるということは明白なので最低限5回は投げられるように

自分自身で修正し、次回の登板ではひとつ成長した姿を見てみたいと思います。

 

明日も広島カープとの試合ですが、なんとか勝って連勝を伸ばしマジックを減らして

欲しいなと思っています。今日はこれで終わります。ありがとうございました。