とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

好調ジャイアンツ見事5連勝!!

こんばんは、連休のせいか1週間の流れがすごく早く感じているひくわんです。

 

今日はジャイアン中日ドラゴンズとの試合が行われ、結果として8対4で勝利し

見事5連勝となりました!そしてマジックも26となっています。

 

今日の勝因は何といっても打線が活発だったに尽きますね。

3番に入ったキャプテンの坂本選手は2安打2打点マルチヒットをマークし、

4番の岡本選手は今シーズン23号の3ランホームランを含む4打点と活躍し、

ベテラン中島選手も猛打賞という結果でした。

 

何より個人的に良かったのが、今日のスタメンで3番坂本選手4番岡本選手5番丸選手というクリーンアップを結成したことですね。

今シーズンはこのクリーンアップで最後まで戦って欲しいなと

思います。理由は一番得点が取りやすいだろうと考えているからです。

明日も今日のような打線爆発を期待したいですねー。

 

その他にも千葉ロッテからトレードで加入した香月選手が一軍デビューをし、ヒットは

出ませんでしたがジャイアンツの一員として第一歩を踏めたかなと感じました。

そこまでチャンスは多くないと思いますが、何とか結果を残して一軍での経験を

積んでもらいたいです。

 

また、怪我から復帰した小林選手も復帰後初スタメンで約3ヶ月ぶりに一軍出場

果たしました。やはり守備面では非常にいいのでとりあえず今シーズンはもう怪我はせずに最後まで一軍に居続けて欲しいです。

 

話がまとまらずに申し訳ないですが今日はこんな感じで終わりにします。

ありがとうございました。