とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

エンゼルス大谷選手について

こんにちは、まだまだ暑い日が続きますねー。

今回はメジャーリーグエンゼルスで活躍している大谷選手について書いていこうと思います。

 

まず大谷選手と言えば今一番注目されているのがホームラン王になれるかどうかという点ですよね。

もちろんホームラン王になれば日本人初となるタイトル獲得になるわけで日本人のみならずアジア全体が注目していると思われますが、個人的には難しいかなと思ってます。

 

いや、同じ日本人だし同級生だし応援はしていますが単純に二刀流で出てる以上打席数がチャンスが少ないのでゲレーロJr.選手らの方が有利かなと。

あとシンプルにパワーでは外国人選手にはなかなか勝てないです…

現にホームランのシーズン最多日本記録は60本でバレンティン選手で外国人選手ですし。

 

ただ二刀流なのにも関わらずホームラン争いに加わっているのだけで伝説級です。

それよりかは個人的にホームラン王よりも二桁勝利&二桁ホームランを是が非でも達成して欲しいです!

 

達成すれば野球の神様ことベーブルース選手以来103ぶりとなる偉業。もちろん日本人初となる二桁勝利&二桁ホームランになるでしょうが、人種関係なく金輪際出てこない可能性大なので達成することを祈ってます。

 

今回はこんなところで終わりにしておきます。

ありがとうございました。