とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

戸郷投手の好投で連敗阻止!!

こんばんは、肌寒くなってきたのを痛感しているひくわんです。

 

今日もジャイアンドラゴンズとの試合に挑み、結果的には5対1で勝利!

連敗は避けられました。

 

先発の戸郷投手が好投し約1ヶ月ぶりの勝利となる8勝目を挙げました。

今シーズンは試合数が少ないですが、何とか二桁10勝に到達して欲しいなと

思っています。

 

また、今日は育成出身の選手が目立っていましたね。

まず一人目に俊足の松原選手。3塁打2本を含む猛打賞をマーク。パワーヒッターでは

ないものの、しっかりとしたスイングで自分の形で打てているのが、素晴らしいと思います。割と松原選手のようなスピードのあるタイプの選手だと、走り打ちをしたり

しがちですが、松原選手はしっかりと軸を残して振り切っているのでサイクルヒットも狙えるような選手かなと感じています。

 

更にもう一人、今日一軍初スタメンに抜擢されたウレーニャ選手。

先日一軍初打席を経験し凡退に終わってしまったものの、今日は一軍初ヒットをマークしました。阿部二軍監督曰く、吸収が早い選手ということなので、まだ年齢も若いですし今後の成長に期待したいところですね。

 

あとベテラン中島選手も絶好調ですし、打線としては現在状態が良いと思うので、

次の試合も勝ってまた連勝街道を進んでいってくれると嬉しいですねー。

 

先日も少し触れた戸根選手の件ですが、今日は5番レフトでスタメン出場し、野手として初めての守備にも入りました。

打撃でもソフトバンクのバンデンハーク投手に対し、3打数1安打と野手としての

初ヒットもマークしました。

 

野手としての練習を重ね、少しづつではあるが確実に経験を積んでいる戸根選手。

まだ時期尚早かもしれませんが来シーズンには二刀流で活躍する姿が見れるかも

しれません。個人的には引き続き応援していこうと思っています。

 

今日はこんな感じで終わります。ありがとうございました。