とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

菅野投手の残留そして桑田新コーチ就任

こんにちは、年始のご挨拶以降久々の更新となってしまいました・・・

 

今日はエース野投手の残留桑田真澄新コーチ就任について

書いていこうと思います。

 

まず、メジャー移籍を図っていたジャイアンのエース野投ですが、

メジャー球団との条件面が合わず年棒8億円で残留することが決まりました!

ひとまず2021年シーズンも野投がいてくれるので一安心ですが、今後海外FA権を

取得する見込みもあり、契約も単年契約なので来シーズンどうなるか分からないので、

とりあえず今年はリーグ3連覇そして2度目の日本一に向けて頑張って欲しいです。

 

また、野投と同級生で最優秀バッテリー賞を受賞した小林選手も来シーズンこそは

相棒として野投専属キャッチャーとしてでもいいので活躍して欲しいです。

個人的には野投がメジャーへ移籍したら、2021年シーズン中にトレードで

他球団に行ってしまいそうな気がしていたので。

 

まあなんにせよ菅野投手一人の力ではリーグ3連覇、そして日本一は到底不可能なので

新しく就任した、メジャーリーグ経験もある桑田真澄新コーチの指導に期待するしか

ないですねー。

 

ジャイアンは昨シーズン野投以外二桁勝利をした投手がいませんでした。

2年目の戸郷投手が9勝したくらいで他の投手はパッとした成績が残せなかった。

そこで桑田新コーチにメンタル面やスキル面で独自の指導をしてもらい、二桁勝利が

できる投手が一人でも多くでてきて欲しいところです。

個人的には過去に2年連続二桁勝利をマークしている田口投手や昨シーズンプロ入り

初完封をマークした畠投手に期待しています。

 

こんな感じになりましたが、次回は2021年シーズンのジャイアンツ未来予想図を書いていこうかなーと思っています。ありがとうございました。