とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

巨人の新助っ人外国人ハイネマン選手について

こんばんは。今日はセリーグの試合はありませんでしたが、昨日のジャイアンツのサヨナラ勝ちでも貢献したスコット・ハイネマン選手について書いていこうと思います。

 

今月の11日に一軍に合流した新助っ人外国人のスコット・ハイネマン選手。

メジャーリーグレンジャーズレッズでプレイしていた外野手です。

入団前の情報からだと取り立ててすごい選手ではないのかなという印象でした。

 

しかしいざ蓋を開けてみると、守備ではダイナミックなプレーが多くファインプレーを連発したり肩も強くて守備は安定していますし、打撃の方は凄いパワーがあるというわけではないですが、基本に忠実なシェアなバッティングで日本の野球に順応しそうなタイプのような印象に変わりました。

 

まだたった数試合だけなので、すべて分かるわけではありません。元横浜DeNA監督でジャイアンツOBでもあるラミレス選手も本来の調子が出るまで30試合以上は必要と言っているくらいなのでまだまだ見極める必要はありますが、この調子であれば契約し、来年もチームにいてくれるような気がします。

 

明日からのヤクルトとの直接対決でも活躍してくれることを願います。

今日は今回はこんな感じで終わります。ありがとうございましたー。