とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

大谷選手二桁勝利&二桁ホームランならず

こんにちは、9月も今日で終わりになりますね。

 

メジャーリーグエンゼルスで活躍している大谷選手ですが今シーズンの投手としての登板はもうないとの報道があり二桁勝利&二桁ホームランの未達成が確実となってしまいました…

 

来シーズンに持ち越しというニュースの見出しを見たりしますがそんな簡単に言えるようなことじゃないと思います。

 

野手として45本塁打マークして投手として9勝マークしたのも奇跡的な数字だと思っていて、まず二刀流でそれだけの活躍をしながら怪我なくシーズンを通して活躍できたのも凄いです。

その上オールスター戦やホームランダービーに出場もしているので身体への負担は想像を絶するものがあるでしょう。

 

来シーズンは野手としても投手としても分析されての対戦になりますからマークもより厳しくなり今シーズンよりいい成績を残すのは相当な茨の道かと。

もちろん応援はしていますので達成できれば同じ日本人として光栄です。

 

個人的には二桁勝利できるまでDHを外してピッチャーとして出場するのと代打のみの出場にし、二桁勝利できた後は野手のみの出場という形すれば達成できる可能性は高いかなと考えてます。あくまで怪我をしないという大前提ですが。

 

まだシーズンは終わってないので野手大谷選手に注目していきたいと思います。

薄い内容で申し訳ないですがありがとうございました。