とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

完封勝利で連敗脱出!!

こんばんは、昼寝しすぎて眠くないひくわんです。(笑)

 

今日もジャイアン横浜DeNAと試合があり、なんと5対0で完封勝利!

見事連敗から脱出しました!

 

先発の投手が6回無失点という素晴らしいピッチングをし、リリーフ陣も見事な

ピッチングで完封リレーを達成してくれました。

 

怪我にずっと悩まされてきた畠投手。ルーキーイヤーこそ6勝をマークし期待されていたものの、その後は思ったようなピッチングを見ることはありませんでした。

個人的にはここ最近では1軍で結果も残せていなかったですし、もうプロ4年目なので

下手すれば今シーズンオフに戦力外かな?とも思うほどでした。

ただ、フォームを変えたりなど試行錯誤を繰り返し久々に掴んだ先発での勝ち星。

今日の1勝を基にまた活躍してくれることを期待しています。

 

また、選手の2打席連続ホームランも凄かったですねー。

このまま大きな怪我無くシーズン最後までやり通すことができれば20号はほぼ確実に

いくのではないでしょうか。もし到達すれば5年連続のシーズン20本塁打となります。

ちなみにあと9本ホームランを打てば通算200本塁打達成ですが今シーズン中には

さすがに厳しそうですね。

 

兎にも角にも連敗脱出ができたわけなので明日の試合にも勝って再び連勝を重ねて

いってもらえるように応援していきます。

今日はこんな感じで終わりにします。ありがとうございました。