とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

エース菅野投手で連敗ストップ!!

こんばんは、10日ほど記事を書けなくてすいませんでした。

 

今回は今日行われた広島巨人戦について書いていこうと思います。

今日行われた広島対巨人の試合は2対1で巨人が勝利しました!!

エース野投が7回を1失点にまとめ、同級生バッテリーの小林選手が勝ち越しホームランを放ち連敗をストップしてくれました!

 

それにしても本当に久々に勝利した気がしますねー。

それもそのはずで、巨人は9月に入ってから1勝しかしておらず、引き分けを挟んで6連敗中。9試合連続で勝利なしという状況でした。

このような状況になってしまった要因として一番大きいのは、やはり失点の多さだと考えています。

 

今日行われた広島戦も含めて今月の試合数は11試合あるのですが、失点の基準点となる3失点以内の試合が11試合中3試合しかないのです。

余程打線が絶好調若しくは破壊力がある打線であれば打ち勝つ野球ができるかもしれないですが、今のチーム状況ではそのような打線とは程遠いので3失点以上している試合ではなかなか勝てないと思います。

 

もちろん8月の末から今日まで12連戦中だったので疲労等も大いにあることは想像に難くないですが、それでも12連戦の結果が3勝3敗6分けではリーグ優勝は難しいかなと思っています。

リーグ3連覇を逃した3年契約最終年の原監督が今季限りで退任し、阿部慎之助新監督が誕生するというのが既定路線ではないでしょうか。

 

今回はこんな感じで終わりにしときます。ありがとうございました。