とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

侍ジャパン7日に運命の決勝戦!

こんばんは、今日東京オリンピック野球の準決勝アメリカ対韓国で行われ、アメリカの勝利により決勝の相手は野球の母国アメリカとなりました。

 

前回のアメリカ戦は打ち合いの末、タイブレークで日本がサヨナラ勝ちで勝利をもぎ取りました。しかし、次もそう上手くいくとは思いません。

一度対戦しているのでアメリカサイドも日本の戦力を把握していると思いますし、そこはお互い様だとしても今日の試合を見ていてもやはり打線は強力なので、明日の投手陣がどれだけ踏ん張れるかがカギになってくるのではないでしょうか。

 

ただ、泣いても笑っても明日が最終戦なので投手交代は早目にしていって、どんどんリリーフ陣をつぎ込んでいっていいと思います。

そして最小失点でアメリカ打線を抑えることができれば日本の打線も好調なので勝機があるのではないかなと。

 

アメリカの先発は元日本ハムファイターズマルティネス投手ということらしいのですが日本の先発は誰になるのでしょうか。順当にいけば広島カープ森下投手になるのですが、優勝がかかる大一番の試合をプロ2年目の右腕に託すのは相当なプレッシャーだと思います。そういったことを考えると経験豊富な元メジャーリーガーの田中将大投手か、はたまたリリーフで好投を見せたソフトバンクホークス千賀投手か。

色々な選択肢が考えられますがどのみち長いイニングは投げさせずマシンガン継投で

いくのではないかと思います。

 

7日の試合は全員野球で絶対に金メダルを獲得して欲しいですね!

自分もテレビの前で応援します。皆さんも是非応援して下さい。

今回はこんな感じで終わりにします。

ありがとうございました。