とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

首位独走のジャイアンツ、素晴らしい7連勝!!

こんばんは、この2日間記事を書けず申し訳ありません。

 

今日ジャイアン怒涛の13連戦終戦となるヤクルト戦がありました。

結果は3対1で見事勝利。なんと引き分けを挟んで7連勝となりました!

 

 

13連戦が始まった当初はリリーフ陣が相当きつくなるからどうなるのかなと

少し心配していましたが、接戦でも勝利の方程式を温存し他のリリーフを

起用したりして投手陣に負荷がかかり過ぎないような素晴らしい采配を

原監督はしてくれました。

 

そのおかげもありこの13連戦は結果的に10勝1敗1分け1試合中止という形になり、大きく貯金を増やすことができ今シーズン最多の23の貯金ができました。

このままのペースでいけば今週中にはマジックが点灯するのではないでしょうか。

 

今現状では打てる捕手の大城選手や元ドラ1の吉川尚輝選手などの調子が

上がっていて下位打線がいい感じになっていますが、ここ2試合の得点が全て

ホームランによるものなのが少し気になっています。

 

極端な話一発攻勢でホームランを一試合に何本も打てればそれでいいのですが、

打線としての繋がりという意味ではちょっと不安ではあるかなーと感じています。

今シーズンはリリーフ陣が安定しているので先発が大きく崩れさえしなければ

大量得点の援護がなくても勝てる試合が多いので今後もそういった試合展開を

していって欲しいですね。

 

今日はこんな感じで終わりになります。ありがとうございました。