とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

キャプテン坂本選手祝2000安打達成!!

こんばんは、久々の投稿になってしまいました。

 

今日キャプテン坂本選手が記念すべき通算2000安打を達成しました!

この金字塔はあくまで通過点で、2500安打を目指して頑張って欲しいですねー。

ただこれで1つ大きな荷が降りたと思うのでコンバート案も現実味を帯びてきたのではないかなぁと思います。

負担が少ないサードにコンバートして、

1年でも長く活躍している姿を見ていたいなと思うのは自分だけではないはず。

 

また、若き4番の岡本選手も3年連続30本塁打をクリアして、ホームラン王と打点王の2冠を狙える位置にいるので初タイトル獲得に向かって残り少ない試合を頑張って欲しいです。

 

個人的にはあと戸郷投手が二桁勝利達成して、

新人王に輝いてくれれば100点満点なんですけどそれは難しいと思うので、坂本選手がキャプテンになってから初の日本一を達成してもらいたいです!