とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

巨人打線爆発で快勝!!

こんにちは、珍しく昼間に更新しているひくわんです。

 

昨日ジャイアンは序盤で打線が大量得点し結果的に阪神タイガース

11対2で快勝しました!

先発の今村投手も8回まで投げ、リリーフ陣への負担を減らしてくれました。

 

13連戦という過酷なスケジュールの中、大事になってくるのはリリーフ陣なので

そのメンバーを少しでも休ませることができたのは非常に大きいと思います。

 

また、キャプテン坂本選手はここ数試合好調を維持しており、通算2000安打まで

残り56本となりました。今シーズンの残り試合が56試合なので一試合一本ペースで

ヒットを打てれば今シーズン中の達成が見えてきます。

 

個人的にはあと残りヒット10本という所らへんで急にストップしてしまいそうな

気がしていますが・・・。例に現2軍監督の阿部慎之助さんも現日ハム一軍コーチの

小笠原さんも2000安打達成手前で急ブレーキがかかっていましたからね。

もちろん個人差はあると思うので一概には言えませんが、そうならない事を願います。

 

今日の試合にも勝って見事連勝して欲しいです。一緒に応援しましょー。