とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

坂本選手の猛打賞そして戸根選手の野手デビュー

こんばんは、早く台風が過ぎ去って欲しいひくわんです。

 

昨日の試合でキャプテン坂本選手が猛打賞をマークし、

通算160回目の猛打賞となりました!

 

ちなみに160回目というのはセリーグ歴代単独6位の数字です。

詳細は以下のリンクの通りとなります。

セ・リーグ猛打賞ランキング ― スポニチ Sponichi Annex 野球

このままの調子で試合に出場できれば単独5位あるいは単独4位くらいまでは

今シーズン中にいけるかもしれませんね。

 

また、通算2000安打まで残り39本で今シーズンの残り試合があと40

なっています。

一試合に1本ペースであれば今シーズン中に達成できるのですが、果たして

間に合うのか。個人的には最後の最後で何とか達成してくれると思っています。

通算猛打賞数と通算2000安打の二つの面でこれからもキャプテン坂本選手の応援を

していきたいです。

 

話は変わって、通算120試合に登板しているリリーフ左腕の戸根選手が昨日

野手としてデビューしました。3軍で3番DHとしてスタメン出場しましたが、

結果的にはノーヒット。ただ、大きな一歩を踏み出したことには間違いないです。

恐らく今シーズン終了後に育成選手として再契約し、野手としての活動により力を

入れていくのではないでしょうか。そして将来的には二刀流として活躍できるよう

頑張って欲しいなと思っています。

 

また明日からはドラゴンズとの試合が始まりますが引き続き応援していきましょ。

今日はこれで終わりにします。ありがとうございましたー。