とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

惜しくも負けてしまい連勝ストップ

こんばんは、一週間の疲労がどんときているひくわんです。

 

今日からジャイアン阪神タイガースとの試合を行い、今日は阪神タイガース

4対5で惜しくも負けてしまい、連勝は5でストップとなりました。

 

先発の戸郷投手の調子がそこまで良くなくて結果的には5失点。

しかし、打線は後半粘りを見せ1点差まで追い詰めることができました。

結果としては負けではありましたが、試合後半の流れは明日への試合に繋がるような

内容だったのですごく悪い内容ではなかったように思います。

 

ゲーム差はありますが、1位2位直接対決には変わりないので明日の試合には勝って

連敗は阻止して欲しいところです。

 

話は変わって、昨日ヤクルトスワローズ山田哲人選手が国内FA権を取得しました。

これにより、今シーズンのオフに争奪戦が行われると予想されますが、個人的には

ヤクルトに残留かジャイアンに移籍かの2択だと考えています。

 

今シーズンはなかなか調子が上がらずパッとしない成績ではありますが、持っているものは日本球界トップクラスの実力なのは変わらないですし、原監督もFAする選手には

積極的にアプローチしていくと公言しています。

 

また、山田哲人選手本人も在京希望のようなので、球場が新しくなるヤクルトスワローズに残留か、セカンドが長年固定できていないジャイアンへの移籍か。

今シーズンのオフが今から楽しみですねー。

 

これはあくまで個人的な未来予想図なのですが、もし山田哲人選手をジャイアンツが

獲得した場合、山田哲人選手はセカンド、そしてショートに守備の上手い吉川尚輝選手、サードにキャプテン坂本選手、そしてファーストに若き4番岡本選手をそれぞれ

コンバートし新しい内野の布陣になるのではないかと考えています。

守備面打撃面両面で考えるとこれがベストな布陣なのではないかなーと思っています。

そこは原監督の采配に期待しましょう。

 

今日はこんな感じで終わりにします。ありがとうございました。