とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

ドラフト直前ジャイアンツ指名予想!!

こんにちは、今日のドラフトが楽しみなひくわんです。

 

今回はくじ運が悪いことで有名な、ジャイアンのドラフト予想選手を書いて

いこうと思います。

 

まずは公表している1位の選手から。

近畿大学佐藤輝明選手。

 

身長187㎝体重94㎏という素晴らしい体格の右投げ左打ちのスラッガーです。

走攻守の3拍子が揃った逸材で非常に将来性を感じる選手です。

個人的には内野手ではなく外野手としてやってもらいたいなと思っています。

亀井選手や選手も30代と若くなく、その上有望な若手外野手が少ないので

色々な経験を積んで外野のレギュラーを獲得して欲しいです。

 

次に2位予想。

NTT西日本大江克哉投手。

 

身長177㎝とそこまで大きくないものの、MAX151キロを誇る本格派右腕

完成度は高く、エース菅野投手がメジャーへ移籍した場合の先発要員として

計算できるピッチャーだと思います。関西出身なので阪神オリックスも狙っていますが、巨人も4人が視察に行ったりしていて本格的に狙っていると考えられます。

 

最後に3位予想。

東海大学小郷賢人投手。

 

この投手も好投手なので3位まで残っていればラッキーですが、

ジャイアンツとは縁のある東海大学のクローザーです。

MAX155キロの速球とキレのある落ちる変化球を武器にしていて、

近い将来セットアッパーやクローザーを務めることができる可能性のある投手です。

ジャイアンツは現状、昨年と今年はデラロサ投手が抑えを務めてはいますが

最近は不安定な投球もあり、来シーズン限りかもしれないという事を考えると

クローザーを育成する必要があります。

そこで小郷投手を獲得し育成して守護神としてやってもらえればなと考えています。

 

4位以降はなかなか予想が難しく挙げられませんが、上位でこの3人を獲得できれば

100点満点だと思います。

原監督はくじ運が悪いので競合必至の佐藤選手を引き当てられたらそれで十分です。

それに加え菅野投手の後釜を指名できればなんとかなるんじゃないでしょうか。

何はともあれ17時からのドラフト会議が楽しみですね!