とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

エース菅野投手無傷の開幕12連勝!!

gこんばんは、今日は疲労感がエグいひくわんです。

 

今日ジャイアンは敵地マツダスタジアムにて広島カープとの試合に臨みました。

先発のエース菅野投手が6回1失点という好投をし6対1で勝利。

見事2連勝を飾りました。

 

それよりなによりエース菅野投手が開幕からの連勝を「12」に伸ばし、

見事球団記録を更新しました!また、通算100勝にも王手をかけ、次回の登板は

勝てば大きな節目の一勝になるでしょう。勝つのが当たり前みたいな風潮が

ありますが、それはエースならではのこと。そのプレッシャーをも力に変えて

次回の登板も是非勝って欲しいですね!

 

ただ、今日またトレードのニュースがありました。

右投げ左打ちのキャッチャー田中貴也選手がジャイアンツから金銭トレードで

楽天ゴールデンイーグルスに移籍しました。

9月末日までが今シーズンのトレード有効期間だったので本当にギリギリの

トレードとなり、実に今シーズン3件目の楽天へのトレードとなりました。

 

ジャイアンツでは一軍の試合に2試合しか出たことがありませんが、

新天地では正捕手争いに加わり出場機械を増やして欲しいなと思っています。

 

今日はこんなところで終わりにします。ありがとうございました。