とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

首位独走の巨人、遂にマジック点灯!!

こんばんは、今日はお休みだった為、あまり疲れてないひくわんです。

 

今日ジャイアン阪神タイガース伝統の一戦を行い、結果として

6対3で見事勝利!なんと連勝を8まで伸ばしました!

 

そして、優勝マジックが遂に点灯しマジック38になりました!

 

ちなみにマジックとは、ご存知の通り手品のことではないです(笑)

端的に言うと、他のチームの勝敗に関係なくジャイアンツがあと何勝すれば優勝決定となるかを表す数字です。例えば、ジャイアンツが明日勝利すればマジックは2減って

マジックは36になり、負けた場合は基本的に減らないという形になります。

細かい話をすると2位のチームが負けた勝ったでまた変わってくるのですがそこまでは

難しいので一応そんな感じです。説明下手ですいません・・・。

 

さらに、エース菅野投手が開幕からの連勝を11に伸ばし球団タイ記録に並びました。

次の登板で勝ち星が付けば球団記録を更新することとなります。

次回の登板にも是非期待したいところですね。

 

また、今日の試合に勝って結果としても勿論何も言うことはないのですが、今日の試合の中で吉川尚輝選手や大城選手が活躍していたのが個人的には嬉しいですねー。

 

吉川尚輝選手はショートで起用され守備範囲の広さをアピールしてくれましたし、

セカンドでも超ファインプレーをしてくれてチームを救ってくれました。

大城選手も自慢のバッティングで勝負強さを発揮してくれましたし、今後の

ジャイアンツの未来も期待できるような試合内容でした。

 

明日の阪神戦にも勝ってもらって、連勝をのばしマジックを減らして欲しいと

思います。今日はこんな感じで終わります。ありがとうございました。