とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

名将原監督偉大な記録を達成!!

こんばんは、明日からお休みで一安心しているひくわんです。

 

今日ジャイアンヤクルトスワローズと試合をし、結果的に2対1で勝利!

接戦をものにしました!

 

先発の戸郷投手は粘りの投球で7回を1失点と踏ん張りました。

その後8回に今月絶好調のキャプテン坂本選手は勝ち越しのソロホームランを

放ち、2対1と勝ち越しに成功。最後は守護神デラロサ投手が締めて見事勝利しました。

これで、引き分けを挟み見事5連勝となりました!

 

そして、今日の勝利が原監督の通算1067勝目となり、通算勝利数球団歴代1位の川上哲治さんの持つ通算1066勝を越え球団歴代1位となりました!

ほんとに素晴らしい、そしてありがとうございますと言いたいです。

 

昨年3度目のジャイアンの監督就任をした時に、個人的に原監督には凄く期待を

していました。今までの実績は勿論のこと、選手の采配が非常に素晴らしいですし、

皆が考えないようなことをやってのけたりするので楽しみにしていましたが、

今日までは期待していた通りの敏腕を奮っています。3年契約なので良くも悪くも

来シーズいっぱいまででその後は阿部2軍監督にバトンタッチするとは思いますが、

それまでの間自分たちプロ野球ファンを楽しまして欲しいですねー。

 

今日は原監督の事しか書けなかったですが、明日からの試合も連勝を伸ばしてもらえるよう応援していきたいと思います。

今日はここまでです。ありがとうございました。